2011年1月4日火曜日

悩んだ時の神頼み?自分の中の答え探し法

1) 自分の今いる位置で「北」の方向を向いて立つ(方位盤などでチェック)。

2) 軽く目を閉じてリラックスして、膝には力を入れず直立する。
3) 直立したまま、まずは「はい、そうです」と言って軽く前に体を10~15度くらい自分から傾斜させる。次に、「いいえ、違います」と言って体を後ろに10~15度くらい傾斜させる。このとき、体が傾く感じを覚えておく。
4) 実際に聞きたい質問をしてみる。YESの場合、体が前に傾き、NOの場合、体が後ろに傾くはず。


まず最初に、「私は人間です」とか、「私は女性です」とかシンプルな質問をしてみるといいでしょう。もし、「私は女性です」と質問したのが男性の場合なら、体はなんとなく後ろに傾くことを確認できるはずです。


また、潜在意識の中に否定形は入っていないとのことで、質問するときに「私は女性ではありません」と否定形を使わないのがポイント。この場合なら、「私は男性です」という質問になるはず。

少し慣れてきたら、「私はOOOの試験に受かっています」「私はOOOで成功しています」「8月にOOOに旅行しています」etc.など、自分なりの質問をしてみてください。きっと体がどちらかに傾くはず。

ただし、「OOO君は私のことが好きです」と他の人が主語になる場合は、やはり自分に置き換えて、「OOOと私はうまくいっています」みたいな聞き方になります。

この方法がちょっと上手く行かない、という場合、シンプルな質問に立ち戻ってみるなどして、体が前後に動く感触を確認してみてください。そのうち、きっと体がYES・NOの動きに馴染んでくるはずです。また、お水を飲んでみるのも効果的だとか。







おもしろくて正確! 北を向けば、知りたい答えがわかる!?

http://www.myspiritual.jp/2010/06/post-1577.html

0 件のコメント:

コメントを投稿